お寺で良き出会いを~寺コン~

 社会教化事業教会(西尾市本縁寺住職・内藤祐清会長)は11月28日、岡崎市長徳寺(小幡潮照住職)にて、【寺コン】を行いました。三河管内寺院に募集をかけたところ、男性16名、女性16名の参加者が集まりました。 

01

 はじめに、お堂にて良縁成就のご祈祷。次いで、堂内で2分間の“アピールタイム”をローテーションで行いました。ここでは、参加者が一人ひとり顔を合わせて話すことができ、お話しが苦手な方にとっても良き訓練となります。

 はじめて顔を合わせたとは思えないほど笑顔いっぱいにお話しされておりました。

   次に、キャンドルを共同作業にて作成しました。自分の好きな色の蝋のかけらを詰め、思い思いのキャンドルを楽しく作成。キャンドルの乾燥時間には、小幡住職が諸堂案内を行いました。次いで場所を食事処に移し、懇親会を開催しました。

 02 03

 内藤会長は「社教会は祈りを実行する会でございます。寺コンは皆様の良縁を願う私たちの気持ちの表れ。参加頂いた皆様の勇気が素敵なご縁に結ばれますよう、私たちは協力を惜しみません。」と話しました。